2012年8月8日、米華字ニュースサイト・多維新聞は、中国富裕層は見せびらかし消費をしなくなり、地味消費に移行していると指摘した。
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メンツの国・中国ではブランド品が大人気。
vuitton 財布グッチやシャネル、ルイ・ヴィトンなど世界的なブランドのマークが目立つ位置に入っていることが重要で、見せびらかし消費が中国のぜいたく品需要を大きく伸ばしていた。
今、その中国のぜいたく品市場に大きな変化が起きている。
vuitton 財布中国の富裕層がブランド品を買わなくなったわけではない。ただしマークが入っていないもの、一目ではブランド品だと分からないものが人気だという。
ヴィトン ヴェルニグッチではロゴが入っていない製品の売り上げは2009年時点で全体の6%だったが、今年は23%にまで拡大している。
地味消費への転換の理由はもう自分を証明する必要がない注目されたくないこと。
vuitton bagとりわけ人目にさらされることが多い人々の間では、一般市民の反感を買いたくないとブランド・マークを敬遠することが多いという。
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